楽しく生きるためのビジョン

楽しいと思える事だけをやって生きていたい。
逆につまらない事やストレスのたまる事はなるべく避けたい。
だって人生1回キリじゃん。
ひょっとしたら何回もループしているのかも知れない、そんな事は解らない、だって今生きているんだから。
ただ、適当にやるにも制限がある。
1人で生きている、若しくは配偶者や子供と一緒にいる。
となると生活がある。
生活するにはお金が掛かる。
その固定費や食事代はどう生きても確実に無くなっていく。
だからほとんどの人が雇われて働き収入を得る。
こういうサイクルなんでしょう。
じゃあ、誰かに雇われてストレスを増やさず楽しい時間を増やす為にはどうしたらいいのだろう?

自分でお金を増やす。

これしか無いんじゃないかな?
で、私が仕事以外で確実にお金を増やせる方法を見つけたのが競馬なのですが、競馬の記事なんて殆ど書く事が無いんですよ。

はっきり言って予想なんて5秒で終わります。

別に長い時間予想したから良い訳でもないし、競馬の細かい情報を調べて他人にアウトプットする必要もない。
私にとっては勝てれば良い、長期的に見てお金が増えれば良いのです。
サートゥルナーリアだのアーモンドアイなどどうでも良い。

ストレスの無い楽しい時間を作る為にはお金が必要。

そしてお金を作るにはアイディアと時間が必要。
いろんな尊敬出来る人達のブログや会話を参考にすると、最初は自力で稼げるようになり、会社などに頼らないで独立する。
ごもっともで当然それは目指す所ですが、同時にリスクを背負わずに徐々にシフトしていく事も大切。
「仕事つまらないから辞めよう」ではダメで少しづつ会社の給料よりも多い金額を稼ぐ必要が出てくる。

そして継続して新しい事に挑戦してようやく得られるものが出てくるのでしょう。

更に収入が増えてくると、今度は、税金の問題が出てくる。

殆どの人達が海外に移住しているのはそのためなのてしょう。

先ずは目の前の課題に取り組もう。
↓私の公式アカウントです。特に何も発信していないですが、重要や情報があれば、発信しようと思っています。
http://nav.cx/5LtfQc6